2006年04月28日

便座

今TVで放送されてるお笑い芸人のクイズ番組でのひとコマ。

Q「数年ぶりに来日したマドンナが言った言葉。
  『日本のあたたかい○○が恋しかった』OOとは何?」

A「便座」


そうか、何か聞いたことがある。
日本が一番トイレに関して発達してるって。
ウォシュレットもそうだし、あたたかい便座も然り。

いまやウォシュレットなんて当たり前な世の中。
どうしても必要なものではないけど、あったら嬉しい。
私はウォシュレットは使用しないけど、確かに冬の寒い日にトイレの便座が温かかったらホッとするな。

昔独り暮らしを始めた日、引っ越したばかりで便座カバーがなかった。
季節は真冬。めーっちゃ便座が冷たかった。
その時実家の温かい便座の有り難さを知った。
「どないしよかなぁ、我慢するって言っても冷たすぎるしタラ~
びっくり!キラキラ 
閃いちゃいました私ヽ(*´∀`)ノ
スキー用の長い分厚い靴下。それをU字形の便座にせっせとはめ込み完成☆☆
笑けるけど私スゴイ!!って1人で感動(≧▽≦)

次の日お姉ちゃんが荷物の片付けを手伝いに来てくれた時にトイレで爆笑。
ま、そりゃそうやわな。トイレに入って便座に靴下はめ込まれてたらそりゃおもろい。
荷物の片付けがひと段落したところで百均に買いに行きましたよちゃんと^^;


お話変わって次は「音姫」。
女性ならば誰しもがその存在を知っているでしょう。

またまた昔のお話。当時のバイト先の人たちでファミレスに行った時のこと。トイレに行った私。
「音姫」が壊れてました。で、席に戻ってその場居た人たちに
「音姫壊れてたわー」と何の気なしに呟いてみた。そしたら男の先輩が
「オトヒメって何?」
・・・
「えw知んの!?あ!そうか!男性トイレには音姫がないんや!」
女友達一同納得。
ちょっとしたカルチャーショックやった。

それだけです。
ホンマどーでもいい事ですんません(´Д`)


同じカテゴリー(どうでもイイ事だけど。)の記事
笑っていいとも!
笑っていいとも!(2006-05-02 17:18)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
梨ぃ絵
梨ぃ絵
2006年1月大阪で勤めていた会社をめでたくやっとこさ退職成功☆ある意味寿退社ヽ(*´∀`)ノ
で、今しかできないことを!と思いパッと頭に浮かんだ沖縄へ来ちゃいました('-'*)フフ
~好きなもの~
自然、スポーツ、絵、ウクレレ、動物、美味しい食べ物
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE