【PR】

  

Posted by TI-DA at

2006年05月02日

笑っていいとも!

先ほどお昼の定番、笑っていいとも!を観てました。
って言ってもTVつけてるだけでちゃんと観てなかったんだけど、
ちょうど後半のコーナー「失敗しないおとこ選び」だったっけ?とりあえずそのコーナーが始まってしばらくすると一本の電話が、地元大阪の友達からの電話でした。出ると、
「今TV観てる!?笑っていいとも観てw」  続きを読む



2006年05月02日

献血したいけど・・・

もし自分の大切な人が事故に遭って輸血が必要になったら・・・
その時もし血液が足りなかったら・・・
大変ですよね(´Д`)

私今まで4回献血に挑戦しました。
挑戦=献血した ではないんですガ-ン  続きを読む


Posted by 梨ぃ絵 at 12:22Comments(4)沖縄的日常

2006年05月01日

ペルーの国からI love you!?

2日前にお店に来たペルー人と話が弾み、バイトの後お茶に誘われました。

NOとは言えない日本人ですから勿論はっきり断る事もできず結局ご飯を食べることにタラ~  続きを読む


Posted by 梨ぃ絵 at 18:43Comments(3)沖縄的日常

2006年04月30日

Rie=smile

昨日お店(観光案内の店)にペルー人の男性が来ました。
とっても流暢な英語を話す彼。片言の私^^;
でも暇なので頑張っておしゃべりしてたら名前を訊かれたので

「My name is Rie」

って言うとそのペルー人がビックリしてすっごい嬉しそう。  続きを読む


Posted by 梨ぃ絵 at 23:53Comments(2)沖縄的日常

2006年04月28日

便座

今TVで放送されてるお笑い芸人のクイズ番組でのひとコマ。

Q「数年ぶりに来日したマドンナが言った言葉。
  『日本のあたたかい○○が恋しかった』OOとは何?」  続きを読む


2006年04月28日

奇跡。。。

なんて起こりませんよねガ-ン

ハイパー仮免検定落ちましたwアガ!(痛い!)

私ってこんなに緊張しぃだったのかって言うぐらいの緊張振りで、朝7時に起きなきゃいけないのに昨夜はなかなか寝付けず結局眠りにつけたのはたぶん3時半ぐらいかなぁタラ~

検定開始直後から緊張はMAX汗
ビビり過ぎてなかなかスピードが出せないダウン
で、教官に「遅いよ」と一言言われました爆弾

で、何とか最後まで運転し、待合室でひと段落。
隣に座ってた女の子と少し話していると、その女の子が
「私スピード出し過ぎちゃった!どうしようw」って言ってるから、
私「私は遅いって言われたよー」と言うと、
「え!遅いって言われたら不合格決定らしいですよ」って・・・・・・・・・・

チーーーーーーンがーん

てことで予想通り不合格だったとさ眠る チャンチャンぐすん  


Posted by 梨ぃ絵 at 18:31Comments(0)沖縄的日常

2006年04月27日

みきわめ良好(≧▽≦)

今日仮免前のみきわめの教習でした。
みきわめ教習で良好をもらえないと仮免検定が受けれません。

実は先週みきわめの教習で

①踏み切り素通り
②S字クランク脱輪×2

というなんともお粗末な運転で勿論みきわめ不良アガ!(痛い!)
いや、いつもは踏み切りで一時停止は勿論してましたよ。
S字クランクもあんまり失敗した事もなかったのに、緊張してしまってガ-ン

で、今日13:30から2度目のチャレンジ!

・・・

またみきわめ不良タラ~

先生のアドバイスで、明日仮免の検定日ということで、その次の時間にもみきわめ教習受けることにしました。

・・・

みきわめ良好wwアップキラキラ 


やっとこさOKもらえましたチョキ
明日いよいよ仮免検定ですびっくり!!

友達曰く「1回は落ちるもん」らしい。
私はみきわめで2回不良をもらってるぐらいやし
1回目で合格するとは自分でも思えないけど。。。
頑張りますぶーんぶーん  


Posted by 梨ぃ絵 at 16:36Comments(3)沖縄的日常

2006年04月26日

雨あめAME・・・飴?

雨やぁ。。。もうすぐ原付乗って国際通りまで行かないとあかんのに(ToT)

ところで、大阪では飴のことを「飴ちゃん」って言います。
飴に「ちゃん」を付けるのが当たり前やと思ってました!
でも小学校5年生の時に東京の子の前で「あ、飴ちゃんや」って口にしたら
「なんで飴に『ちゃん』付けるの!?」って言われて初めて知りましたびっくり!

あ、ちなみに大阪のおばちゃんの鞄には必ずと言っていいほど『飴ちゃん』が入っております^^:  


Posted by 梨ぃ絵 at 14:39Comments(2)沖縄的日常

2006年04月25日

炊飯器DEケーキ

お題の如く炊飯器でケーキを焼いてみましたキラキラ 
最近炊飯器クッキング流行ってますよね~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
炊飯器で煮物したりお菓子作りしたり☆

で、今朝目覚めると急に「ホットケーキが食べたい!」って思っちゃいまして
早速お買い物ぶーん
目指すはホットケーキミックスびっくり!!

で、普通に作ってもなぁ・・・なんか面白いレシピはないものか・・・

ってことでmixiの料理関連コミュニティで検索開始!
あったあった~☆☆☆
どれどれ?ふんふん。。。え!?炊飯器でホットケーキ焼けちゃうの!?

てことで早速挑戦(o^∇^o)ノ

<炊飯器DEケーキの作り方>
①粉、牛乳、卵を分量分炊飯釜へ投入!混ぜ混ぜ♪
②炊飯器にセットし、スイッチON!×2回(1回じゃ半生だったよ

以上!!

本当に以上です(笑)
できたのがこちら下



★感想★
フツーに美味しいアップ
メープルシロップを少量かけていただきました♪赤
ボールで材料を混ぜてフライパンで焼くより洗い物も少なくて済むし、
焼いてる間他の事ができるからこれはなかなかいいかもwヽ(*´∀`)ノ

皆さんもどうぞお試しあれ~僕ボクサー

  


Posted by 梨ぃ絵 at 17:57Comments(6)食べたり飲んだり

2006年04月24日

体重計がほしいです。。。

そう、今住んでいる友達の家には体重計がありません(ToT)

今何キロやろう・・・
太ったのか痩せたのか・・・

っていつもびびりながら生活してます汗

もうすぐ夏やし、海行きたいし、人並みに水着着たいし、ビーチにいる方々の目の毒にならないように少しでも痩せたい!ダイエットしなきゃwぶーん

ってことで数日前からTVで観た簡単エクササイズを実施。
心持すこーし、本当にすこーーしウエスト回りがほっそりしたような。。。

世の中本当不平等パンチ!モデルのようなバディの人もいれば私のような・・・
人には原型ってのがあって、私がいくら痩せたところで雑誌モデルのような体系にはきっとならへんダウン
(o´_`o)ハァ・・・
ある朝目覚めるとめっちゃナイスバディになってたベーピカピカなーんて素敵な奇跡が起こらへんやろか・・・起こらへんよなぁガ-ン

地道に頑張りますグー  


Posted by 梨ぃ絵 at 11:26Comments(2)沖縄的日常

2006年04月22日

バイトの登録

今のバイトは月5万。
一応やってはいけるんやけど、夏に向けてもう少し余裕が欲しいな~ってことで、
今日グッドウィルのバイト登録へ行って来ました。

空いてる日をあらかじめ登録しとけばその日に募集があるバイトを紹介してもらえるらしい。
便利な世の中やね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

もう1つ夕方までレギュラーで働ける所を探そうって思ってたけど
なんせ今は教習所通いの身やし1日だけの日払いバイトってのに惹かれて
登録してみた。

でもなー説明会の時に「派遣先が何処であれGパンはダメです」って言われた。
はい?Gパンしか持ってへんしwヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
荷物を極力減らす為、ほとんどの衣料は大阪の実家に置きっぱなし(ToT)

無理やん・・・ダウン


なんか短時間or短期間のバイトないかなぁ。。。
  


Posted by 梨ぃ絵 at 21:56Comments(2)沖縄的日常

2006年04月21日

見っけ☆

昨日ファミマで見つけました(o^∇^o)ノ



今度ゆっくり読んでみよう♪って言っても立ち読みやけど。。。

  


Posted by 梨ぃ絵 at 17:36Comments(2)沖縄的日常

2006年04月20日

じゅーすぃぃハンバーグ

『伊藤家の食卓』の裏技クッキングで紹介されていた
「ジューシーなハンバーグを作る裏技」
に挑戦!!



お~すごいすごい!!

焼いてるそばから肉汁があふれ出してますびっくり!


<感想>
本当にじゅーすぃぃなハンバーグが出来上がりましたキラキラ 
ちなみにパン粉がなかったのでくるま麩を砕いて代用したところ
やたら歯ごたえのあるハンバーグになりました^^;  


Posted by 梨ぃ絵 at 01:38Comments(4)食べたり飲んだり

2006年04月18日

南部へGO!!

今日は友達と南部へドライブしてきましたぁヽ(*´∀`)ノ

①「玉屋」でソーキそばを食べる。


今までで食べた沖縄そば沖縄そばBest3に入りましたベー
だしは私好みのあっさり味☆麺ものどごし良くってソーキも◎めっちゃ美味しかった♪赤


②南部までせっかく行ったので奥武島へぶーん
で、行列のできてる店発見!


有名なてんぶら屋(らしい)「上間てんぷら」でした。
ってことで私も行列へ。結構並んで、もずく、アーサ、さかなの3種類を友達と半分ずつキラキラ 
もずくのてんぷらは外はサクサク、中はヌルヌルで不思議な食感びっくり!でも美味しかった♪赤


③続いて世界遺産の『斎場御嶽』へぶーん
 

って今日まで存在すら知りませんでしたタラ~マイナスイオンをたっぷり浴びながら久高島を一望キョロキョロそして貴重な世界遺産を見、歴史を勉強☆シーズンオフやったから人もまばらでゆっくり堪能できましたチョキ


④帰り道だったので安座間サンサンビーチにも寄りました♪
 

まだまだ水は冷たかった汗ってことで誰一人ビーチには居りませんでした。。。


てな具合で今日は暇かと思いきや盛りだくさんの1日でございました(o^∇^o)ノ


で、今から『伊藤家の食卓』の裏技クッキングで紹介されてた「ジューシーなハンバーグを作る裏技」を使ってハンバーグ作ってみますグー
美味しくできるかなぁ。。。



  


Posted by 梨ぃ絵 at 21:01Comments(3)沖縄的日常

2006年04月18日

HITせず・・・

昨日昼過ぎに食べた椎茸にあたったかも!ってココにも書いたけど、どうやらあたってなかったみたいです^^;
とは言うものの椎茸5個食べただけで夜になっても全く空腹感がなく不健康なダイエットができました僕ボクサー

てか今日もめっちゃいい天気やんアップ
気持ちいい!!
今日は最近さぼり気味だった教習所へ行かなければぶーんぶーん
  


Posted by 梨ぃ絵 at 11:43Comments(2)沖縄的日常

2006年04月17日

さっき。。。

さっき猛烈にお腹が空いて冷蔵庫を開けてみるとキノコ椎茸しかない( ゚д゚)しかも「これいつ買ったやつやっけ??」てな代物タラ~
火通せば大丈夫かな~なんて思い、茹でてポン酢かけてネギふりかけていただきました。
それが1時間前。

なんかさっきからものすごーく気分が悪いがーん

これはもしや・・・HIT爆弾しちゃった!?

今からバイトなのにダウンダウン

どうかこのまま何事も起こりませんようにsos  


Posted by 梨ぃ絵 at 15:09Comments(0)沖縄的日常

2006年04月17日

快晴ー!!

いい天気晴れめっちゃ気持ちいいアップ
海に行きたいなーヽ(*´∀`)ノ
でもバイトやしぃダウン


昨日の夜はmixiつながりで来沖している人たちとこっちの友達と5人で呑みに行った。
しかーし、私は体調最悪タラ~&原付やったからオリオンビール缶生1杯だけで、あとはダラダラとコーラとお友達ガ-ン
久々にめっちゃ体調悪くてみんなとおしゃべりしながらも冷や汗タラタラがーん
いやぁ帰ってからがまた悲惨アガ!(痛い!)お腹がめっちゃ痛くなるはフラフラするし同居人とも喧嘩しちゃうし楽しいやら辛いやら、ごちゃ混ぜの1日やったなぁ。。。  


Posted by 梨ぃ絵 at 13:23Comments(0)沖縄的日常

2006年04月16日

ハナ火とハナ血

ベー行って来ましたびっくり!!

琉球海炎祭~日本で一番早い夏~
結局30分遅れで開始されたようで、友達からの電話で花火が決行されると聞いて速攻出発した私は大輪の花火を間近で見ることができましたアップ





下の写真がクライマックスの写真。
すっごい迫力!!行ってよかった~ニコニコ

お話変わって私の地元大阪でも毎年行われている花火大会『平成淀川花火大会』
とっても綺麗で感動するのでここ何年か欠かさず行ってます♪
で、去年のお話。
去年は体操のコーチをしていてレッスン後すぐに花火大会会場へ向かわなければ間に合わない状況。でも私はその日すっごい疲れてた(´Д`)迷った挙句、行かないで後悔はしたくなかったから頑張って行きましたよびっくり

止めときゃよかったんです。。。爆弾

私は鼻血が出易い体質。
疲労や暑さで確率倍増雷
そう、その日はレッスンで疲れてた+すんごい人出=鼻血環境完璧GOOD
アガ!(痛い!)まんまと出ました鼻血ガイコツ
しかもついてないことにその日に限ってティッシュを持ち合わせてなかった汗一緒にいた友達が周りの人に「どなたかティッシュ持ってませんかー」って訊いてくれて見ず知らずの人が沢山ティッシュをくれて無事止血OK


こんな体質で沖縄の夏を乗り越えられるのかな。。。  


Posted by 梨ぃ絵 at 12:07Comments(4)沖縄的日常

2006年04月15日

雨…(T_ T)

今バイト中。

雨降ってきたよ(>_<)
今日は琉球海炎祭(花火大会)なのにw!
めっちゃ楽しみにしてたのに(:_;)
このまま雨なら明日に延期。でも明日は沖縄に知人が来るから行けない…

イキタイ!イキタイ!イキタイーo(><)o
ハレロ!ハレロ!ハレロー(ノ゜O゜)ノ

って言ってる間に雨ひどくなってるし(-_-)
しかも原付き…  


Posted by 梨ぃ絵 at 13:34Comments(3)沖縄的日常

2006年04月14日

筋肉痛&口臭

昨日ボーリング2時間投げ放題ってのをして5ゲームもボーリングしました。

今朝起きたら体の節々が若干痛いと言うかきしむ注意
5ゲームもしたらそりゃどっか痛くなるよね?え?歳のせい!?
ま、それも否めません。。。


あと、今朝起きたら口の中がニンニク臭いガイコツ
そう言えば昨日ラーメンにニンニクたっぷり入れちゃいました…ガ-ン
今日バイトなのになぁ・・・ダウン  


Posted by 梨ぃ絵 at 10:39Comments(3)沖縄的日常
マイアルバム
プロフィール
梨ぃ絵
梨ぃ絵
2006年1月大阪で勤めていた会社をめでたくやっとこさ退職成功☆ある意味寿退社ヽ(*´∀`)ノ
で、今しかできないことを!と思いパッと頭に浮かんだ沖縄へ来ちゃいました('-'*)フフ
~好きなもの~
自然、スポーツ、絵、ウクレレ、動物、美味しい食べ物
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE